あおぽんといっしょ

貯蓄から資産形成へのステップアップガイド

3-8. くもんのロジカルルートパズル

 

毎週日曜日午後5時から放送されているMBSテレビの”所さん お届けものです!”は、世界中の送り主から所さんの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、 様々なアイテムが届くのです。

 

 

MCはもちろん所ジョージさん、アシスタントは新井恵理那さん、集荷係としては田中卓志さん。田中卓志と言ってもわかる人はいるでしょうか?わかる人は、すごいです。”アンガールズ”の田中さんですね。

 

 

7月29日放送のテーマは、”家族で楽しむ最新おもちゃ

 

 

その中からあおぽんが興味を持ったおもちゃベスト3を紹介します。

第1位のおもちゃも第2位と同じく、プログラミング教育と関係するおもちゃになります。

 

 

あのくもんが7月発売した知育玩具”くもんのロジカルルートパズル”、こちらはAmazonの”プログラミング・ロボティクス”カテゴリでベストセラーNo1になっておりました。

 

 

 

 

 

遊び方は、こんな感じ

 

 

これはかなり、思考能力が鍛えられそうです。

あおぽんもできるか、自信ないです、、、

 

 

番組内では、よゐこの濱口さんが、小学5年生の男の子と問題を解く時間を競争しており、コテンパにされてました、、、

番組では2つ用意して対戦っぽくしてましたが、商品は1人用なので、基本的に対戦はできません、対戦相手は自分です。

 

 

 

くもん出版さんにお願いなのですが、いつでもどこでもできるように、これをスマホやタブレットでできるよう、アプリ化して下さい!

 

 

関連する記事はこちら 

第2位:3-7. CCP ラジオコントロール プログラミングテトラル

第3位:3-6. ASOBIATION トイレットペーパーブラスター

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。