あおぽんといっしょ

貯蓄から資産形成へのステップアップガイド

3-6. ASOBIATION トイレットペーパーブラスター

 

毎週日曜日午後5時から放送されているMBSテレビの”所さん お届けものです!”は、世界中の送り主から所さんの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、 様々なアイテムが届くのです。

 

 

MCはもちろん所ジョージさん、アシスタントは新井恵理那さん、集荷係としては田中卓志さん。田中卓志と言ってもわかる人はいるでしょうか?わかる人は、すごいです。”アンガールズ”の田中さんですね。

 

 

7月29日放送のテーマは、”家族で楽しむ最新おもちゃ

 

 

その中からあおぽんが興味を持ったおもちゃベスト3を紹介します。まず第3位ですが、”ASOBIATION トイレットペーパーブラスター

 

 

 

こちらは、7月には発売されたばかりのおもちゃになります。水と家庭用のトイレットペーパーを利用して、トイレットペーパーを弾丸にすることができるんです!よくこんなおもちゃを思いつくもんです。アイディアは思いついたとして、商品化までには、相当長い道のりがあったのではないかと、、、

 

 

さらに驚きなのは1ロール(約25m)で弾丸装填数はなんと

 

 

約650発!

 

すげー!

こんな感じに遊ぶことができます。

 

 

 

・エア圧縮でぬれたトイレットペーパーを発射!

・撃った弾丸は紙なので安心・安全・かんたんにふき取れる!

・最長飛距離9メートル!

 

 

放送では濡れたトイレットペーパーがまとまって的に命中していましたが、トイレットペーパーがバラバラになってしまうこともあるようです。

 

 

トイレットペーパーブラスターで楽しく遊ぶ的は、バンダイナムコグループのシー・シー・ピーの以下のサイト からダウンロードできます。

 

http://ccp-jp.com/toy/asobiation/tpblaster/target/pdf/target.pdf

 

 

関連する記事はこちら 

第1位:3-8. くもんのロジカルルートパズル

第2位:3-7. CCP ラジオコントロール プログラミングテトラル