あおぽんといっしょ

貯蓄から資産形成へのステップアップガイド

3-11. 船越英一郎さんの”大好物ベスト10”

※2018年8月14日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年1月9日に再度公開しました。

 

 

※2019年1月9日追記 

  Contents  ▼ 船越英一郎さんの「大好物ベスト10位〜7位」
▼ 船越英一郎さんの「大好物ベスト6位〜4位」
▼ 船越英一郎さんの「大好物ベスト3位〜1位」
▼ 池田食品の焼カシューナッツ

 

 

スポンサーリンク

 

 

2019年1月9日(水)フジテレビ 「TOKIOカケル」に”2時間ドラマの帝王”や”サスペンスドラマの帝王”、”ミスター2時間ドラマ”などの異名を持つ ”船越英一郎” さんがゲストで登場されました‼️

 

 

1月7日から月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)が始まってますので、その番宣ということですね。船越さんにとって、初めての月9ドラマになるらしいですが、確かに月9と船越さんのイメージはないですね。

 

「トレース~科捜研の男~」内の船越さんの演技については、狙い通りという話もありますが、「怒鳴り声がうるさい」、「イラつく」、「見たくない」とネット、SNS上でを騒がしてますね、、、

 

科捜研と言ったら、テレ朝の「科捜研の女」、沢口靖子さん演じる“榊(サカキ)マリコ“なのですが、、、ちなみに「科捜研の女」の新シリーズはテレ朝60周年(「科捜研の女」は20周年)記念ということで、2019年4月から2020年3月までの1年間のロングランになるようなので、楽しみに待っていましょう🎶

 

 

 

さて、話を戻して、今回「TOKIOカケル」で紹介された船越さんの「大好物ベスト10」では、”あおぽんといっしょ”でご紹介している、船越さんお気に入りのおつまみが再登場していました‼️

 

 

そう、船越さんが「一度食べたら止まらない!」「最強のおつまみ」「コレを食べないと1日が終われない」という池田食品の”焼きカシュー”です。

#ランキングボードでは、“焼カシューナッツ”となってましたが、“焼きカシュー”です。

 

 

さて、何位だったんでしょう❓ 10位から見ていきましょう‼️

 

船越英一郎さんの「大好物ベスト10位〜7位」

スポンサーリンク

 

 

 

第10位は、ドラマ撮影の締めはコレ

ヴィヨン」の「バウムクーヘン

 

プレーンバウムクーヘン 0号(直径15cm 厚さ3cm)サイズで1,350円(税込み)

洋菓子ヴィヨン (VILLON) - 桜新町/ケーキ [食べログ]

   

水なしバウムクーヘンと言われるほど、水分を取らなくていいくらいに超しっとりしているバウムクーヘンで、船越さんはドラマ撮影後には、ホワイトチョコレート部分にドラマの写真をプリントして、スタッフと共演された方へプレゼントされているんだとか。 

 

 

そういえば、「船越英一郎殺人事件」のドラマのシーンでそのバウムクーヘンっぽいやつが写ってましたね。こちらはシールのようなので小道具さんが用意されたものですかね(笑)

 

f:id:aopin:20190112133616j:plain

 

第9位は、いつ行っても安定の美味しさ

眞味食堂(チンミシクタン)」の「カンジャンケジャン

 

眞味食堂 / チンミシクタンのメニュー・お品書き | グルメ・レストラン-ソウルナビ

 

 

「カンジャンケジャン」は、別名「ご飯泥棒」とも呼ばれる韓国料理です。新鮮な生のワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込まれたもので、カニの身と卵の黄身のようにトロトロで濃厚な内子が絶品料理。船越さん曰く、眞味食堂(チンミシクタン)の「カンジャンケジャン」が「世界一だと思っている。」 

 

甲羅に白いご飯を入れてくちゅくちゅってかき混ぜて食べると、絶品なんだそうです。確かにうまそうですね‼️

 

 

KONESTで紹介されている「カンジャンケジャンBIG5」はこちら。韓国へ行かれる方はこちらもご参考に。

 

ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5 | 人気の韓国料理定番メニュー|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

第8位は、食べたら親父を思い出す

トップス」の「カレーライス

 

国産牛 ほほ肉 プレミアムカレー 2,376円(税込み)

トップス 銀座店 (Top's) - 銀座/欧風カレー [食べログ]

 

以前は「サクソン」という名前だったそうで、当時は船越さんのお父さんが湯河原まで持って帰ってきてくれていたという思い出の味。月に1回くらいだったようですが、船越少年にとって、夢のように美味しかったそうです。

 

TOKIOの松岡さんが初めて食べたカレーもここトップスらしく、うまさを思い出して、「よだれ出てきた。」と言ってました。

 

 

あおぽんも一度は食べて見たいと思うのですが、う〜ん、カレーライスで2,376円、、、

 

 

 

第7位は、持った時の重量感がたまらない

ナカヤ」の「あんぱん

ナカヤ - 南砂町/パン [食べログ]

 

このあんぱんは、持った時の重量感が「うそ⁉️」ていうくらい重いんだそうです。 

 

 

 

船越英一郎さんの「大好物ベスト6位〜4位」

スポンサーリンク

 

 

 

第6位は、やっぱり厚切りに限る

はたがや」の「タン塩

 

厚切りタン塩 1,814(税込み)

はたがや - 幡ヶ谷/焼肉 [食べログ]

 

去年幡ヶ谷の駅前にオープンした焼肉屋さんなんですが、船越さんは工事中から何ができるか気になって、現場に入って行って、何ができるか、聞き込みをしたらしいです(笑)

 

 

 

 

第5位は、コレを知ったら他のは食えない

ヤオイソ」の「フルーツサンド

 

ロイヤルフルーツサンド(6個入り) 1,080円(税込み)

創業120年 京都の老舗果物店 フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ » フルーツパーラーメニュー

 

明治2年創業の果物屋さんで、京都の中でも老舗中の老舗。その高級果物屋さんが出しているフルーツサンドなので、美味しいはずです。船越さんも問題として言われてましたが、「すぐ食べなきゃダメ」、「お取り寄せとかができない」ものなので、そこに行かないと食べられないというプレミア感がありますね。

スタジオでは提供されてましたが、テレビなので、、、 

 

甘さは控えめで、フルーツと生クリームのバランスが絶妙のようで、船越さんもTOKIOのメンバーも「うまい、うまい」と食べてましたね。

 

第4位は、韓国で食べるのが一番美味い

うなぎ

韓国グルメ店 おすすめ順リスト|ソウルのウナギ・ヌタウナギのお店|韓国旅行「コネスト」

 

日本とは食べ方は全然違うらしく、鉄板や網でジュージュー焼いたうなぎをサンチュとかで包んで食べるようです。なんだか、焼肉見たいですね

 

船越英一郎さんの「大好物ベスト3位〜1位」

スポンサーリンク

 

 

 

「焼きカシュー」がまだ出てきませんが、ここからトップ3です‼️

 

 

 

第3位は、京都で出会ったしびれる美味さ

大市(だいいち)」の「〇鍋(まるなべ)

京都すっぽん料理『大市(だいいち)』公式ホームページ

 

 江戸時代から続いているすっぽん一筋の名店。1つのコースしかない、しかも◯鍋しかないんです。さて1人前のお値段はいくらだと思います?

 

24,000円(消費税・サービス料込み)

 

となっています。船越さん曰く、「若干お高いですけど、この価値はあります。」とのこと。あおぽんもそんな風に言ってみたい(笑)

 

 

 

 

 

第2位は、なぜか凍ってても美味しい

モンブッフ」 の「ローストビーフ

Mon Boeuf (モンブッフ) - 代々木上原/バル・バール [食べログ]

 

3位の大市さんとは随分違う、若者でも入りやすいカジュアルなお店「モンブッフ」さんが2位となりました。

 

こちらで提供されるローストビーフは新感覚で、シャーベット、ちょっと凍っているんだそうです。で、じわじわ溶けてくると、とろ〜んとして、美味しくなるんだそうです。TOKIOの松岡さんは、我慢できず、うまそうにルイベのうちに食べてました。

 

美味しさの秘密はオリジナルの醬油ベースのソースやフライドオニオンにもあるようで、スタジオで皆さん美味そうに食べられてました。

 

 

 

 

ということは⁉️

 

 

 

 

 

池田食品の焼カシューナッツ

スポンサーリンク

 

 

 

第1位は、コレを食べないと1日が終われない

池田食品」の「焼カシューナッツ

 

なんと、1位という結果でした👏👏👏

 

10位から2位までは、和、洋、スイーツ、老舗、カジュアル、肉、魚と非常にバランスが取れたチョイスになっていて、1位に「焼カシュー」を持ってくる意外性を持ってくるところは、「船越英一郎」さん、さすがだなぁと思ってしまいました。

TOKIO松岡さんも、1位がカシューナッツだったことには、かなりビックリしてましたね(笑)

 

スタジオで食べていたTOKIOの皆さんも「いくらでもいけちゃう」やばいやつだ」、「これはうまいっすね」「止まらなくなるヤツだよ」と大絶賛でしたね‼️

 

 

きっと、船越英一郎さんの激似のモノマネをされるお笑い芸人「ガリットチュウ」の福島善成さんも気に入ってくれるはず😄😄😄 

 

 

2018年8月13日のフジテレビ ”痛快TV スカッとジャパン” の番組でも”焼カシュー” を紹介してたので、船越さん、本当に”焼きカシュー”が好きなんですね😁😁😁

船越さんは、1日に1袋食べちゃうそうですが、カシューナッツはカロリーが高いので、食べ過ぎには注意ですよ⚠️⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

※2018年8月28日追記  

”船越英一郎” さんが”痛快TV スカッとジャパン” の番組で紹介されて、Amazonのカテゴリ 甘納豆・豆菓子でベストセラー1位になっています。(8/28)

テレビ、芸能人の影響力ってすごいですね。

 

 

 

 

食べたい時にないと嫌だから、箱買いして、ストックしているほど、かなりのお気に入りのお菓子のようです。 番組を見てましたが、どういう流れでこちらの商品を紹介することになったかは、ちょっと思い出せません、、、

 

 

 

こちらの商品は、TBSの”はなまるマーケット”の”おめざ”としても”真矢みき”さんが紹介したこともあるようです。

 

製造をしている池田食品は、創業から70年をむかえる北海道の老舗菓子。数多くの商品の中でも ”北匠味 焼カシュー”は池田食品の一番人気の商品になっています。

 

 

写真ではわからないかもしれませんが、カシューナッツを薄いお煎餅でコーティングしているようで、外はカリカリ、中は柔らかで、隠し味に北海道丸大豆醤油で味付けされています。 

 

 

 

※2018年8月28日追記  

カシューナッツ”は”鶏肉とカシューナッツ炒め”など中華料理に使われている印象があるので、中国と関係ありそうなのですが、ルーツ的には特に関係ないようです。1850年頃にポルトガル人がインドのゴアに植えたのが始まりだそうで、インドが輸出量世界一なんだそうです。

池田食品の”焼カシュー”で使用されている”カシューナッツ”がインド産であるのも納得です。

 

f:id:aopin:20180826015647j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カシューナッツの栄養と効果

・オレイン酸を多く含み、動脈硬化予防

・繊維を含むため、便秘対策

・ビタミンB1を多く含むため、夏バテ防止

・ナッツ類ナンバー1の銅を含み、過酸化脂質の抑制や神経伝達物質を産出

・骨や歯をつくったり、代謝を高めたりする効能があるリンを含む

・モリブデンを含み、尿酸の生成を促したり、造血の促進や貧血の予防

 

 

女性に不足しがちな栄養をカシューナッツでは無理なく、おいしく摂取することができます。

ただ、カシューナッツは脂質が多く、カロリーも576kcal / 100gとなりますので、美味しくても食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

楽天やAmazonのレビューを見ても、4.56点、星5つと高得点であり、リピート購入している人が多いことがわかります。

 

 

 

 

 ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。

 

 

 

関連する過去記事はこちら

3-13. 船越英一郎さんの”お墨付き”

5-1. 芸能生活35周年特別企画 「船越英一郎殺人事件」