あおぽんといっしょ

貯蓄から資産形成へのステップアップガイド

2-7. 到着!ヤブサメファーム 鶏3種タタキセット 約1.2kg

 

が届きました。

 

f:id:aopin:20180726220336j:plain

 

寄附確認後30日以内を目途と記載あったのですが、あおぽんの家に到着するまでに1ヶ月ちょっと掛かっておりました。

 

 

時間には余裕を持って注文したほうがよさそうです、カードで支払ったとしても1、2週間では届きませんので、すぐに入手したいという人には向いていないと思います。

 

 

冷凍で届きますので、不在や保存にも安心です。1度で食べ切れる量、約200gでパックされております。それが6パック入っています。

  

 

市町村:鹿児島県いちき串木野市

名称:ヤブサメファーム 鶏3種タタキセット 約1.2kg

産地:鹿児島県

内容量:黒さつま鶏タタキ約200g×2、赤鶏タタキ約200g×2、ごいし鶏タタキ約200g×2 総重量約1.2kg

保存方法:冷凍保存

配送:冷凍

 

 

 

1パックを解凍して、食べてみました。写真を見てわかるかもしれませんが、かなり生っぽいです。あおぽんは全然平気なのですが、気になっちゃう人もいるだろうなというレベルです。

 

 

食べ方としては、スタンダード?に、ニンニク醤油とニンニクごま油(塩)につけて。

 

 

ささみ部分は非常に柔らかく、うま味もあり、文句なく美味しいです。皮がついた部分は、うま味があり、美味しかったのですが、鶏肉?というくらい、かなりしっかりとした歯ごたえがあります、もう少し柔らかい方が食べやすいかなとあおぽんは感じました。

 

 

食べたのは”ごいし鶏タタキ”なので、もしかすると他の種類は違う印象かもしれません。3種類の鶏を食べ比べることができるというのは、なかなかできませんので、いいですね。

 

あおぽんはニンニクごま油(塩)の方が好みでした。

 

f:id:aopin:20180726220918j:plain

 

 

 

 

楽天カードで支払えば、ポイントアップ!